160808 森進一『おふくろさん』のライブ

たくさんの有名人が出演するライブがあった。

AKBからは、厳選された二人組が出演し、アメリカの男性アイドルとコラボしていた。三人はブレイクダンスを踊っていたが、洗練されていてかっこよく見えたし、ファンも絶賛していた。 次に、森進一が『おふくろさん』を歌った。途中で、替え歌バージョンを歌っているような気がして、耳を疑った。


血圧を測ろうとしている子がいた。彼女は記録を残したいためスマホで録画すると言っていた。そうすれば、病院に行ってから測らなくても、その録画映像を見てもらうだけで済むからだ。

しかし、録画しようとしている間もずっと歌っている人がいたので、迷惑そうにしていた。


私は何かの授業を受けていた。そこで講師がブルガリアの位置を指し示したが、それはすごく尖っていて、北東から南西に伸びていた。私はブルガリアの地図を塗りつぶそうとした。

また、講師はDB, mSDB, MSDBCの違いを熱心に語った。夢の中では全てデータベース関係の用語として登場していたが、現実世界で検索してみたところMSDBCという語はないようだ。また、mSDBについては、「Microsoft Database」の略語として存在はするが、夢を見た時点では私はそれを知らなかった。