160519 進研ゼミの社長に間違えられる父

内向きのソファーに私と私の両親、そして見知らぬ夫婦が座っていた。私の右側に私の親、左側にその夫婦がいて、夫婦は私の親より少し若く見えた。

夫婦はなぜか、お父さんに「進研ゼミの社長さんですよね?」と話しかけてきた。お父さんには濃い髭が生えていて、それが社長に似ているらしい。

もちろんそんな訳はないのだが、どうせならと思い、それに乗っかることにした。お父さんとお母さんは二人で経営戦略について話している振りをしていた。言われてみれば、お父さんにも社長のような風格がある気がしてきた。

お父さんが社長ならお母さんは社長婦人ということになるが、進研ゼミの社長の奥さんはどのような人なのか気になったので、手持ちのスマホで検索してみた。彼女は美人でダイエット中であると書かれていたが、彼女の写真は解像度はあまりにも低かったため、短髪であることしかわからなかった。

その後、エフェクトをかけたカメラでお母さんを撮影した。